カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

引き寄せの努力は続く

東京の二次に続き、ベルリンマラソンも落選でした😥😥😥


来年はほぼ同時期のシカゴが確定しているので、よっぽどでなければ
differed entry(来年に繰越)を考えていました。


メジャーズを一気に制覇すると人生の目標がなくなってしまうので笑
ホッとしたというか、残念というか、複雑な気持ちです。


※この繰越という制度、ロンドンやNYCでもできるので、
 東京も導入すればいいと思うんですけどね。
 特にシリアスランナーにはありがたいと思います。


他のメジャーズに比べ、ベルリンは当たりやすいなんて言う人もいますが、
公式が倍率を発表していないので、実際どのくらいなのかは不明です。


ネットで検索すると、「2015年の時点で約16%」という情報がありましたが
信憑性のほどはわかりません。
これが正しいとすると、東京マラソンとほとんど変わらないです。


今回分かったのは、当たった人からメールが行くと思われることです。
当選報告がTwitterやFacebookで続々出る中、待っているという人は
軒並み落選という感じでした(自分を含め)。


ベルリンと東京はタイム基準も一応ありますが、
自分には現実的な数値とはとても思えないため😨😱
気長に運をたぐり寄せたいと思っています。


いつかこの流れに乗りたいですね、絶対!

×

非ログインユーザーとして返信する