カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

国内フルマラソンの候補

先日記事で見たのですが、大会満足度1位のおかやまマラソンは
かなり良さそうだなと思いました。(※参加者7,000人以上規模で)



はじめて5年でこれだけ、というのはすごいですね。
茨城の水戸黄門漫遊マラソンも同じように歴史は浅いですが、
口コミの評価はすごく高いです。


基本、遠征なら観光もしたい派なので、フルマラソンは遠慮したいのですが
記録が出やすいコースならトライしてみたいですね。


ちなみに、この秋冬シーズンは、結局国内のフルマラソンへは参加しない見込みです。
来年秋も既にシカゴに出る予定なので、行くとしても再来年以降・・・
2倍を越える抽選枠にその時運よく当たればいいですね笑


そうすると月刊ランナーズでやっている全日本マラソンランキングも
対象外となりますが、自分の記録くらいだと100位入賞なんて
夢のまた夢ですし、そもそもその順位になったからといって、
自分に意味があるかは別の話なので、特に気にしませんでした。


しかし、いわきサンシャインマラソンや愛媛マラソンなど、
高評価の大会は軒並み良かったので、
「いつかは行く」リストに入れておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する