カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

五輪前哨戦。ロンドンのエリートが今年も豪華

ロンドンマラソンのエリート招待選手が
発表されました。


今年は、五輪までの準備期間が少ない、
という条件を考慮すると、
あまり集まらないかも、と思ったのですが、


例年以上に豪華な顔ぶれとなりました😲


まず、女子では衝撃の世界記録を出した
エチオピアのアセファ選手が参戦。


そこに五輪金のジェプチルチル選手や
前世界記録のコスゲイ選手、
ロンドン優勝経験のあるジェプコスゲイ選手など
強力なライバルが集います。

ロンドンの女子は、スタート時間が
男子と異なるため、


コースレコードだけでなく、女子単独の
記録更新にも期待がかかります。


男子は、ベケレ選手が参戦します。


エチオピアの代表は未発表ですが、
バレンシアで健在ぶりを示した同選手が
どのような走りを見せてくれるのか、
注目したいと思います。


昨年のNYCをコース記録で制した
トラ選手や、昨年ロンドンで2位となった
カムウォロロ選手ら、勝負強い選手との
マッチアップが見ものです。

この中から五輪に出場する選手も
多く居ると思われるため、
五輪を占う前哨戦としても注目ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する