カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

SixStarと街中を歩くと…

大会当日と翌日は、SixStarメダルを
かけて街を散歩してみました。

するとまあ、色々な人からの声がかかります笑


無言でも、笑顔でサムズアップのサインを
くれた人まで含めると、相当な反応がありました🤣


この距離の近さは、
日本ではあまり体験できないかもしれません。


このメダルの意味を知らなくても、
興味本位で声をかけてくる方も居れば、
知っている人の反応はすごいです。


何年かかったの?
一番きつかった大会は?


といった質問をいくつも受けましたし、
一緒の写真を何度も頼まれました。


中には、カザフスタンのランナーで
10年単位で自分も目指していると
語ってくれた人も居ます。

参考:ベルリンマラソン2023の国別参加者


地元・ドイツが4割ほどで、
約160か国から集まったそうです😲


ブラジルやメキシコの参加者は
ウェアなどでも目立つので印象に残りました。


街中には、大会公式のジャケットや
シャツを着て、完走メダルを
首からかけて歩いている人も多いので、
悪目立ちすることはありません。


が、やはりこのメダルは目立ちますね笑


海外でSixStarを獲った方、
ちょっとした「スター」になれますので
英語に抵抗がなければ、
是非やってみてください🤣

×

非ログインユーザーとして返信する