カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

My SixStar Story⑤☆ラッシュの22年

22年は東京・ボストン・シカゴと
3つのスターを獲得しました。


この年のベルリンにも
抽選で当選してしまい、


ここでSixStarとなっても
おかしくない状態でした笑


ベルリン→シカゴの連戦は
3週空いているので
走るだけならできたのですが、


どちらも記録が狙えるコースで
ただ走るだけなのはもったいないのと、


この素晴らしい旅が終わってしまうのを
少し惜しむ気持ちもあり、
後から決まったベルリンを繰り越しました。

⑤とっておきの”非日常”

2年ぶりのフルとなった東京マラソンでは

無事自己ベストを更新。

ようやく走れた嬉しさはありましたが、
沿道の制限があったため、
従来の特色だった大声援はありませんでした。


走れただけでも幸運でしたが、
「普通の」東京マラソンではなかったため、


自分にとっては、見慣れた景色を、
普段走れない広い道で
ペースを刻む作業のような感覚です。


別の年に走っていれば
恐らく違った感想になると思われます。


何よりも、ここから深刻な不調に
陥ってしまい(花粉、寒暖差、色々含め)


ボストンへ悪影響だったのは
間違いないので、評価が難しいです😅


4月のボストンは、間違いなく
これまでの人生で最高の体験でした。

コースは非常に厳しく、
これまでにない程苦しい道のりでしたが、


ずっと目指してきたゴールを迎え
万感の思いでした。


マラソンムード一色の街中、
熱烈で途絶えることのない沿道の声援、
イベントが盛りだくさんの週末、
マラソンを愛するランナーとの触れ合いetc


全てが最高峰で、さすがボストンと
言えるものでした。


やり切った思いがあったので、
秋のシカゴマラソンは
メンタルの燃え尽きがあったほどです😅

シカゴの運営も素晴らしく、
週末のイベントも満喫でき、
さすがWMMと思わせるものでした。


ただ、予算が膨大になるため
再訪したいか?と言われると、


また行きたいと思えるけど、
今のところロンドンかボストンの方が
意欲がある、というのが素直なところです。


(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する