カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

朝食改善計画②

朝食のシリアルは、しばらくこちらでご紹介した
てんさいを使用したフレークを食べていたのですが・・・



先日スーパーに行ったら、表示ごとなくなっていました😨😭


別れはいつも突然😨


代わりに置いてあったのが、玄米パフです。



お試しで買ってみましたが、量が多くシリアル代わりになりますね。
砂糖と食塩の添加は気になりますが・・・


玄米は白米と比較し、消化に時間がかかるという難点がありますが
その分ビタミンB群や食物繊維が豊富なので、日頃とるにはいいと思います。


なお、キプチョゲ選手の朝食はレースの直前でもオートミールだそうです。
もう少し成分を考慮したものも考えてみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する