カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

睡眠改善計画⑤

そろそろパジャマも厚めのものに・・・という時期。


いつもはユニクロですが、今年は前から興味のあった
リカバリーウェアに手を出してみました。



有名どころだとVENEXですが、興味本位で手を出すには
値が張りすぎていたため、amazonで割引があるこちらにしました。


1週間ほど着続けたところですが、
締め付けずリラックスでき、肌触りも良いと思います。


が、眠りの深さについてはまったく変わってません😅


7~8時間の睡眠中、深い睡眠が1時間位(1サイクル)なので
これをもう1つくらい増やして体組織の修復を進めたいところですが、
なかなかうまくいきませんね。


思いつくところだと、ストレスホルモンの低減や
リラックスできる環境作りなどですが、
季節の変わり目でもあるので、見極めてから考えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する