カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

Abbott Wanda Age Group Championshipsへの招待!?

凄いメールが届きました😨😱

要約すると、


・シカゴマラソンで開かれる
 Wanda Age Group World Championshipsにご招待!


・エントリー費用は400ドル(海外)


・3月に詳細をメールするので待っててね


という内容です。


🤩🤯😱

Age Group World Championshipsとは

WMMのサイトに登録し、
Sixstarを目指す40歳以上の方は、


自動的にWanda Age Group World Championshipsの
ランキングが計算されています。


WMMだけでなく、提携大会で完走すると
タイム・性別・年代に応じたポイントが
貯まっていく仕組みです。

World Championshipsは毎年、
WMMの1大会で開催され、


通常のものに加えた特別なゼッケンが渡され、
完走すると特別なメダルがもらえます🤩


(2021年大会メダルはこちら)

このChampionshipsに参加するには、
対象大会で各性別・世代ごとに設けられた
基準タイムをクリアするのが確実なのですが、


これが一目見ただけで


「あ、無理…」


となるほどのハードルです😨😱😱

何故選ばれた?

この基準タイムを満たさなかったランナーでも、


基準タイムを満たしたが
Championshipsにエントリーしなかった
ランナーの数に応じて、追加で招待があります。


昨年、カモメは3大会走ったので
それなりにポイントは稼ぎましたが、


基準タイムどころか
ランキング上位にも入っていないので
(それどころか1000番台)


何故選ばれたのか?は謎のままです🙄


海外の掲示板をのぞくと、
同じような状況で困惑した方が複数居ました。


ここから分かるのは、
今年は多くの参加者へ対象を広げた、
ということでしょうか。

どうしよう…

エントリー費400ドル(約5.5万)は
高額ですが、


シカゴの通常エントリー(240ドル・海外)に
加え、別料金のVIPテント利用なども
入っているので、


(何より、またとない機会なので)


誠にありがたいオファーだと思います。


プレミア感満載のメダルも欲しいです😍


しかし、9月のベルリンすら不透明な状況で
再びシカゴ…とはいかないのが現実😖


開催がロンドンマラソンなら
万難を排して行くのですが。。


繰り越して、来年の大会に
持ち越せるのが一番良い選択なのですが、


詳細は次のメールで確認しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する