カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

紅葉を旅する(飛騨高山)

全国旅行支援を利用して、
愛知・岐阜を旅ランしてきました。


少しずつご紹介します。

国際都市・高山

飛騨高山エリアは行きたかった場所でした。

目についたのは、昔ながらの街並みと
外国人観光客の多さでした。
賑わいも少しずつ戻ってきているようです。


調べてみると、インバウンドに注力し、
11もの言語に対応するなど
長年の粘り強い誘致の賜物ということが分かりました。


主要都市からのアクセスに難がありながらも、
ここまで集客できるのは凄いですね。


マーケティングの成功例として、
お手本になると感じました。

6時で2℃という中、朝ランをしました。
中心部は平坦、少し離れるとアップダウンがあります。

アルプス展望公園というところまで
行ってみました。


普段は街が一望できるようですが、
この日は濃霧のため何も見えず…😅

それでも日中は晴れてくれたので良しとします。
天候に恵まれた旅はそれだけでご褒美です。


飛騨高山は、ランナーには有名な
飛騨高山ウルトラマラソンもあり、
是非一度訪れてみて欲しい場所です。

×

非ログインユーザーとして返信する