カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ラップ選手の金言ロングラン

ガーミンが週末に2時間のEペース走を
薦めてきたので、一度やってみました。


土曜日は同じくおすすめの
1.5時間Eペース走なので、
なかなかのセット練になっています。

遠出をしたので、秋らしい景色にも
巡り合えました😊


近年、2時間のランニングは
フルマラソンでもない限り
してこなかったのですが、


やってみると、Eペースでも
後半は疲労を感じて少し足が重くなりますし、


最後にビルドアップすることで
良いイメージが作れること等、


やったなりの効果はありそうと思いました。


先日シカゴで参加した、
ラップ選手のトークショーでも、


マラソン以上の時間を
ペースを抑えて走ることで
体の反応などを先に知っておくことが大事


と話していたのを思い出しました。


今回の2時間では足りませんが、
後半の粘りを出す上では、


事前に経験し、良いイメージを
作っておくことが重要だと思うので
トレーニングに取り入れていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する