カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

Twitterの休止について

シカゴに行く前から、
Twitterの更新を止めています。


しんどくなってきた


というのが理由です。


SixStarを目指す、とプロフに書いて以来、
同じ目的や、大会を走る人との
交流が生まれました。


それ自体はありがたいことですし、
ご縁を大切に、という考えもあるのですが、


一方で、不特定の方から
些細な質問が来るようになりました。


(例:ぼかして書きます)


・XXマラソンにエントリーするには?
・入出国で必要なものは?
・現地までのアクセスは?


当初は同じ道を行く「同志」ですし、
自分が分かる範囲で答えていましたが、


良く知らない(親しくない)人から
断続的にあると、さすがに疲れてきました。


これらは、ネットで調べれば
すぐに分かることです。


WMMほどの大会であれば、
日本語でも体験レポなどは豊富にありますし、
英語が苦手でも、翻訳機能があります。


少なくとも、自分は相応の時間(対価)を払って
情報を得ています。
それが個人旅行の醍醐味だとも思っています。


自分で情報を得ることが難しい場合は、
ツアー会社に頼めばよいと思います。


心が狭いと思うのですが、
「タダ乗り」されている、という感覚が
答えるうちに生まれてきてしまいました。


これ以上いいように使われたくないな…
と思い、それからは更新していません。


再開は未定です。
今のところ、このまま削除すると思います。
(ブログの引退予定はありません)


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する