カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

トレーニングの裏に血糖値管理あり

ベルリンマラソンへ準備している
キプチョゲ選手の動画が公開されました。

Eliud Kipchoge's 2022 Berlin Marathon preparation


ベルリンを「the flattest course in the world」
と言っているのが印象的でした。


キプチョゲ選手は、同じくフラットとして知られる
シカゴも走っているのですが、
それより上ということでしょう🤔


プロモーションも含まれていると思いますが、
トレーニングで活用されているのが
「血糖値センサー」です。


日本未発売ですが、アボットの
Libre Senseという製品を使っています。

昨年から活用されていますが、
今も補給のタイミングや体内のリカバリー状況を
見える化する手段として愛用しているようです。


うらやましい…😲


食後の血糖値スパイクも見えるので、
健康管理にぜひ使ってみたいのですが、


どうにも、血糖値センサー付きの
スマートウォッチは研究が長引き、
2024年ではないかと言われ始めています。

糖尿病の方だけでなく、
多くの方が恩恵を受けられる技術だと思うので、
速い登場を心待ちにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する