カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

世界一の高速コース!?

その名も、World's Fastest Mathonという大会が、
9月22日にスペインのグラナダで開催されたそうです。



Fastest?と最後に疑問符が付いてますが、
山間部からスタートして市街地でフィニッシュするので、
基本的には下りっぱなし。


以前ご紹介した、Mountain 2 Beach Marathon(アメリカ)と
コンセプトは同じですね。



どちらもボストンの資格が得られるので、人気のようです。


上りがきついレースと比べれば、たしかにタイムが出る確率は
高いかもしれませんが、心配なのは足。
下りは足へのダメージが平地の倍近くかかるので、
終わった後が大変なことになりそうですね(^^;


グラナダの方は、気温が日中25℃くらいまで上がると
書いてあるので、暑さ対策も必要ですね。
下ってたら足もつりやすそうです。。


そして時期。
9月の段階で仕上げるのはなかなか難しそうです。


・・・と、なんだか懸念材料だけになってしまいましたが、
グラナダ観光と山からの絶景が楽しめそうなので、
連休開催ならありかも?と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する