カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

冬休みの海外マラソン

ランネットで珍しく海外マラソンが特集されてました。



それぞれ知っていることを挙げると、


・シンガポールマラソン→暑い
・台北マラソン→例年雨が多い&湿度高い
・ドバイマラソン→アフリカ有力ランナーの登竜門(賞品が豪華)


くらいです。


ホノルルマラソンは、日本人が大好きなハワイを走れるだけあって、
毎年人気ですね。自分も走り始めたころは行きたいと思ってました。


が、よくよく調べると


・日程が厳しい(時差の関係で帰国時+1日、しかも完走証が翌日)
・公認コースでない(ボストンには申請できない)
・暑さとの戦いで、特に高速道路は単調でしんどい


なので、ファンランでもない限り難しいなー・・・
というのが現状です。自分、暑さに弱いですし


ちなみに、この時期に独断で足すなら、この2つですね。

Neujahrsmarathon Zurich(2020/1/1)


新年になった0時0分から初詣を始める人も多いですが、
これはその瞬間から走り出すフルマラソンです(驚愕)


90%が未舗装の道路で、暗いのでヘッドライト推奨だそうです。
眠さと寒さとの戦いを新年からしたい人向け?


この大会なら年末年始休暇を利用して行ける人もいると思います。
自分は朝型で、夜にめっぽう弱いので厳しいですが(^^;

Walt Disney World Marhon(2020/1/8-12)


フロリダのディズニーワールドで開催されます。
距離も5キロからフルまでと豊富で、
メダルやウェアをはじめ、ここぞのディズニーグッズが手に入ります。


好きな人にはたまらないイベントでしょう。
フロリダは温暖なので冬の旅行先としてもいいですね。
家族連れなら、ディズニーでお子さんも喜ぶでしょうし。


これはディズニー好きでなくても、いつか出てみたいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する