カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

田中希実選手の書棚は?

世界陸上でも挑戦を続けた田中希実選手は、
読書家としても知られています。

何を読んでいるのか気になっていたのですが、
今回はその一端を伺うことができました。

言葉集。なるほど🙄


加えて、福士加代子さんの本も読んでいたようです🤔

これは納得のチョイスですね。


長らく第一線で活躍してきたレジェンドが
どのように苦難を乗り越えてきたか、
学ぶところは大きいと思います。


キプチョゲ選手も大の読書家ですし、
メンタルトレーニングとしても、
知見を得て視野を広げる上でも、
読書は大切にすべきものと考えています。


「心の栄養」とコメントされているのも、
まさにその通りですね。
自分の世界を広げてくれる感覚は本ならでは。


こうした積み重ねが、いつか大きな財産になる。
改めて読書習慣の大切さを感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する