カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

男女マラソン日本勢に大きな拍手を

世界陸上のマラソンでは、
日本の男女ともにクラスターが発生し、
3名が欠場…という非常事態の中開催されました。


それでも、男子は西山選手、星選手、
女子は唯一となった松田選手が
健闘を見せてくれました。




入賞には及びませんでしたが、
世界陸上としてはともに日本選手最高記録です。


松田選手は単独走になりながらも
自己ベスト付近で進む激走で、
改めて強さを感じました。


謝罪をされていますが、素晴らしい走りに
胸を張って欲しいと思います。
次も期待しています!


個人的に、この写真はすごく好きになりました。

女子マラソン、アメリカ勢。


短い準備期間で驚異の8位入賞となる、
ダマト選手を、5位のホール選手と
7位のベイツ選手が迎えているところです。


国を背負って共に戦った仲間を迎え入れる、
という象徴になっていると感じました。


感動と勇気をもらいました👏

×

非ログインユーザーとして返信する