カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

田中希実選手が礼をする先は

世界陸上の1500mでは、日本人初となる
準決勝進出を決めた田中希実選手。


その準決勝では、不運な接触もあり
惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、


アクシデントを言い訳にせず、
冷静に振り返り、
いつも通り競技場に深い一例をした姿に
多くのファンが賞賛しています。

本当に素晴らしい姿勢だと思います👏


個人的に、田中選手は応援してくれた
ファンや家族のためだけでなく、


「陸上の神様」にも挨拶しているのでは、
と思っているのですが、


この姿勢を続けていれば、
いつか必ず素晴らしい世界がつかめるのではないか
(いや、つかんでほしい)と思います。


なお、接触で転倒しDNF、
号泣してしまったウガンダの選手は、
救済により決勝へ進めるとのこと。

暫く動けないほどの号泣でしたが、
規定通りの対応で良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する