カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

廣中選手が異次元の走り(世界陸上)

見どころの多い世界陸上ですが、
女子1万メートルはとりわけ名勝負でした。

5千・1万、そして初挑戦のハーフで
世界記録を保持しているギデイ選手が、
最後のスプリント勝負を逃げ切りました。


100mと見間違えるほどの勢いです😲


東京五輪で圧倒的な強さを見せた
ハッサン選手が表彰台を初めて逃しましたが、
本当に紙一重の結果でした。


そして、素晴らしかったのが日本の廣中選手です。


順位こそ12位で、入賞は逃しましたが
内容が素晴らしいです。


序盤から先頭を引っ張る果敢な攻めを見せ、
徐々に落ちてきた後も粘り、
大幅な自己ベスト更新(日本歴代2位)を達成!


五輪でもそうでしたが、大舞台で
きっちり結果を残すところが強いです。


廣中選手の敢闘に大きな拍手を送りたいです👏


今回は「不完全燃焼」に終わった、
五島選手も次の飛躍を期待しています!

×

非ログインユーザーとして返信する