カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

富士山4ルート制覇のギネス記録が異次元過ぎる

プロトレイルランナーの上田選手が、


富士山の4つの登山ルートを
9時間55分で制覇する


というとんでもないことをやりました😨😱

ギネス認定もされたようです。
自分としては、過去に2人も挑戦者が居た
ということが驚きでした。。


これがどれだけ速いか、という話ですが
一例として、自分が通った吉田ルートだと、


5合目から山頂までの平均時間は
「7時間前後」と言われています。

それが4ルート、下りも含めてこの時間なので、
すごさが分かるのではないかと思います。


自分の初登頂は、馬返しから山頂まで
4時間弱(休憩除くと3.5時間)ほどでしたが、


いったいどうやったら
この1/3くらいで行けるのでしょうか😨
想像を絶する世界です。

×

非ログインユーザーとして返信する