カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

一世一代のウルトラトレイル。箱根外輪山一周

週末、天気が持ちそうだったので
箱根外輪山一周を決行しました。

一世一代のウルトラトレイル

1人ではまず興味すらわかない
(それどころか誘われても絶対辞退する)
超難関コースですが、


お世話になった方のお誘いだったので、


これは行くしかない😇


と、腹をくくりました。


一世一代、フルマラソン以上の距離を走るのも
これが最初で最後です(予定)。


なお、休憩では時計を止めているので
経過時間は11時間15分ほどでした。


朝の5時に出発して正解です。

ルート

様々な方の動画・記事を参考にしつつ、
反時計回りで行ってきました。


箱根関所からは屏風山→甘酒茶屋に抜け、
後はロードを下ってきました。
一応、”ガイリーン”(通称)達成のようです。

走れた区間は、最後の下りを含めても
10~13キロくらいでしょうか。


後は這うような険しい上りと、
気を抜いたら滑ってケガをする下りの繰り返しで、
本当に1キロが遠かったです…🥺


最後は、迷惑をかけまいと必死でたどり着きました。
完全燃焼です😇

ガスのち絶景

基本的には曇り(時折雷の音)で、
ガスっていたのですが、


それでも金時峠、乙女峠では
素晴らしい富士山を拝めました😍

雲海に浮き上がるかのような富士山。
なんとも神秘的でした。


またやる?


と言われたら、絶対やりませんが😇🤢


これだけは、見られて良かったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する