カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

アルファフライ2が先行発売

かねてから発売予測があった、
ナイキのアルファフライ2が、
米国・欧州などの海外で先行発売されました。


キプチョゲ選手もコメントしています。

海外のサイトでは早速レビューがありました。


気になった点として挙げられている、


・前作より重い
・(〃)高い
・(前作と同じで)曲がり角の推進力が弱い


のパンチ力がすごいです😨🤣


ただでさえカーボン入りシューズが群雄割拠し、
ナイキの中でもヴェイパーフライに
人気が傾いている中、
復権を期したモデルと想像したのですが、


これだと改善したとは言い難いので、
購入は慎重にした方が良さそうですね。

日本では?

日本では、一部ナイキメンバーを対象に
6月17〜18日に限定販売が行われました。




3.63→3.19に安くなっています。


「プロト」となっていますが、
キプチョゲ選手が東京で履いた
プロトタイプモデルをそのまま発売するためのようです。

一応、記事では3-4時間台のランナーからも
意見を取り入れて、改良を図ったとありますね。


これまでは、サブ3以上の上級者であっても


「使いこなせない」
「フルでは無理」


という意見が多かったので、
自分を含めた3-4時間の層が
どこまで手に取るのか…


一度定着したイメージを覆すのは
大変だと思いますが、
どこまで変化をアピールできるのでしょうか。


国内のレビューも待ちたいと思います🤔

×

非ログインユーザーとして返信する