カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ボストンマラソンの最終ランナー

ボストンマラソンには、


最終ランナーがスタートしてから6時間


という制限時間があります。


2022年は、午後5:30前後が
制限時間だったと見られ、
それ以降にゴールした方は
公式のタイムには記録されていません。
(※完走メダルはもらえたようです)


しかし、その制限時間を更に越えた
午後8時過ぎに、最終ランナーがゴールを迎えました。


この方は、大会ディレクターのデイブさん。
今回が50回目のボストンマラソン完走となりました。

ボストンマラソンと歩んで半世紀😮😱


愛が半端ないです。尊敬しかありません。


記事に詳しくは書かれていませんが、
当日は大会ディレクターとしての
務めを果たした後、走り出したそうです。


フルマラソンは歩き通すと8時間前後、
と言われているので、


ゴール時間から逆算すると
最終ランナーがスタート後、
程なくスタートしたと思われます。


とうに日が暮れ、制限時間を越えても
街中では多くの人が彼を応援し、
特別なフィニッシュテープも用意されていました。
もちろん、完走メダルもです。


大会ディレクターなので、
ということもあると思いますが、


最後の最後までランナーを暖かく迎え入れる
ボストンマラソンが、ますます好きになりました😍

×

非ログインユーザーとして返信する