カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

10日前に光が差し込む!?

フルマラソンの10日前は
大事なポイント練習を行うランナーが多いです。


自分も10日前の様子から、
当日のプランを考え始めますが、


今回は絶賛不調期だったので、
Mペース走8キロにしました。
いつもより、かなり負荷を抑えています。


始める前から物理的にも足が重く、
キロ4:20~30くらいでいいかな…
と思っていたのですが、

予想以上に動け、軽快にできてしまいました😲


呼吸も苦しくなく、このゾーンなら
フルも走れるかも?と思えるくらいでした。


嬉しい誤算です。


ボストンマラソンはキロ4:30くらいから入り、
その後4:20台で走れたらいいな…
と思っていたのですが、


十分達成可能に思えてきました。


脳をその気にさせることは大事です\(^o^)/


苦しい谷底に、光が差し込んできた気がしました。

(朝焼けの中、地元の桜と菜の花です)

×

非ログインユーザーとして返信する