カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

もうひとつのボストンマラソン!?

すごい大会を見つけてしまいました…


なんと、
ボストンマラソンと名のつく大会が、
英国・イングランド北部にありました。


しかも、米国のボストン
同日開催です。


😱😱😱

ボストンマラソン(英国)!?

さすがにこれはパロディでは?と思い
調べてみたのですが、本当でした。。


ボストンという街は、イングランド北東部にあります。
2011年で人口は6.4万と、
こじんまりした都市のようです。



こちらで開催されるボストンマラソンですが、
英国陸連公認コースで、
「英国最速」を目玉にしているようです。


初めが下り、というのは”本家”と同じです笑


小刻みなアップダウンがあり、
最後は上りなので、簡単ではなさそうですが
確かに少ない高低差から記録を狙える雰囲気です。

こちらの大会には、フル、ハーフ、ファンランの
三種目があります。


公式を見る限り、
フルマラソンで1,000名弱、
ハーフで800名程度と、小規模のようです。


米国のような参加に必要な記録はないので、
18歳以上ならだれでも参加することができます。

それにしても、開催日まで同じなのは
狙っているとしか思えません…


4月18日は、アメリカは愛国者の日で祝日ですが、
英国はイースターマンデーで同じく祝日のようです。


「ボストンマラソン走ったよ」
「すごい!」
「???」
「???」


「どうだった?」
「ハーフにしたので楽しめたよ」
「???」
「???」


と、謎の会話が成立するところまで想像しました笑


世界は広いです。

×

非ログインユーザーとして返信する