カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

チェプンゲティッチ選手、魂の激走(名古屋ウィメンズ)

3月13日は名古屋ウィメンズマラソンの中継を見ました。


昨年も、春の都市型マラソンでは
唯一の開催であっただけに、
今年の開催も安定感があり非常に良いですね。


さすが世界陸連プラチナラベルです🙄(最上位)


優勝は、前評判通りケニアのチェプンゲティッチ選手。


5キロ過ぎからペースメーカーを置き去りにし、
終わってみれば2:17:18の大会記録。


女子単独の大会としても世界歴代2位という、
異次元の走りでした。

ラスト1キロあたりからは、
必死に腕を振ってスパートする姿に感動しました。


この日は12時で20℃という高温🥵
そんな中でもこの記録は圧巻の一言です。



【full名古屋ウィメンズマラソン】チェプンゲティッチがV、世界最高賞金2875万円ゲット、安藤友香は3位


チェプンゲティッチ選手をTVで見るのは、
東京五輪以来でした。


その時は30キロ過ぎで棄権となり、
その後への影響が心配でしたが、


シカゴ(21年10月)に続き、名古屋でも圧勝。
完全復活の印象を強く受けました。


自分もあそこまで絞り出す激走を
できるようになりたいな…と、刺激を受けました。

×

非ログインユーザーとして返信する