カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ダメージは深部に宿る?(日記)

東京マラソンより1週間後の週末は
非常に良い天気でした☀
(花粉もひどかったですが・・・)


そろそろ長めのジョグを再開しようかな?
と思い、朝ランしたのですが。

終始足が重く、心拍も高めで
この距離とペースが限界でした😨


普段であれば、いつものシューズだと
自然にペースが上がってくるのですが、


この日はキロあたり2-30秒も違います😔


回復したように見えても、
まだまだ深部にダメージが残っているということでしょう。


走行距離を増やしたからダメージも少ないかな?
と期待したのですが、そこは2年ぶりのフルマラソン。


やはり甘く見てはいけません🙄


翌日は、休日にしては非常に珍しいオフにしました。


ボストンは迫っているのですが、
「全治二週間のけが人」であることを思い出し、
焦らず回復に専念したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する