カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ロンドンマラソン抽選狂騒曲

3月14日にロンドンマラソンの抽選結果が届きました。



結果は言わずもがなですね😅
世界一当たるのが難しい大会です。


当落報告の傍ら、チャリティ団体による
勧誘も活発です😅🤣

今年のロンドンマラソンを走るには、
上記のようなチャリティ枠か、
英国外であればツアー枠があります。


しかし、22年度は日本だとJTBのみのようです😨😱

JTBは例年抽選で参加可否が決まりますが、
今年は1社のみとなったことで、
さらなる激戦となりそうです😅


※自分はクラブツーリズムで参加したのですが、
 その時も、かなりのクリック合戦でした。


ツアーでのエントリー費も毎年高騰しており、
JTBでは11.8万でした。(2020年)


https://www.jtb.co.jp/sports/marathon_2020london/index.asp


しかし、チャリティ枠は約30万からなので、
これでお得に見えるのが不思議です…🙄


19年に走れて本当に幸運だった…と思う反面、
自分の中では唯一と言っていい、


「またフルマラソンで出たい大会」


なので、「その時」を楽しみに待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する