カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ランニングと酸素

最近、酸素が気になってます。
低酸素、高濃度酸素の両方です。


低酸素:高地トレーニング


最近、低酸素でトレーニングできるジムが続々とできています。
ただし、継続的にやれないと意味がないので、
いっそのこと自宅でやりたいな、と思う次第。
言うまでもなく、価格がネックなのですが。。


低酸素の状態だと、その量で全身に酸素を届けないといけないので
確かに普段より効果が出るのかなぁ…と想像してます。

高濃度酸素:酸素カプセル


これも興味本位なのですが、リカバリーと活性酸素対策に
良いかなと思うので、フルを走った後など、
ハードなランニングを終えた後に利用してみたいと思ってます。


近所でも見かけるようになったので、少しは利用しやすくなった感じがします。


パフォーマンスに一役買ってくれるのか、是非試したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する