カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

再出発。いよいよボストンへの第一歩

東京マラソン後は、2日経過して
ようやく体力が100に戻りました。

筋肉痛までは行かなくとも、
若干の違和感は残っています。


が、運動に支障はなく、
超回復は24-48時間で起こると言われているので、
概ね回復できたと思われます。


ということで、3日目の朝から
ゆっくりジョグを再開しました。

フルマラソンは全治2週間のケガ


と言われるので、この期間はポイント練習を行わず
ジョグのみで整えていく予定です。


体感は良くても、体内の筋組織や
内臓はかなりのダメージを受けており、
この負担を侮ってはいけないと思っています。

次なる大会は、4月のボストンマラソンです。


2018年の大阪マラソンで3時間14分を出し、
BQタイムが射程圏内になってきた時から
ずっと目標にしてきた大会です。


なんとしても、ボストンを笑顔でゴールしたい!


その思いとともに、ボストンへの一歩を踏み出しました。


残り1月ほどで、間の大会はありませんが、
峠走を入れてアップダウンに対応できる
足づくりをしようと思っています。


ここからまた、気持ち新たに再出発します!

×

非ログインユーザーとして返信する