カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

連休の候補⑤ロトルア(NZ)

5つ目の候補は、同じく南半球のロトルアマラソンです。


Lion Foundation Rotorua Marathon(2020/5/2)

ここのコースは自然豊かな道を走るので、
アップダウンがかなりきついようです。
(こういう場合はタイムではなくトレーニングで参加します)


南半球は秋なので走りやすい時期ですね。
NZは行ったことないので、帰りにオークランド観光も
できそうなので興味はかなりあります。
しかも、ロトルアは温泉地なのでリフレッシュも可能!


ネックになるのは、予算と日程・・・
直行便が割高になりそうなので、25万は覚悟しておかないと
いけないのと、この大会は珍しく土曜日開催なのです。


時差の影響はほぼないですが、前泊必須なので
連休だけでは行くことが難しいですね。


しかし旅先のことは考えているだけで楽しいですね。
一種の精神安定剤かも。

×

非ログインユーザーとして返信する