カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

神野選手躍進の立役者は?

防府読売マラソンでは、優勝は惜しくも逃したものの
2:09:34で4年ぶりの自己ベスト。
MGC出場権を獲得した神野大地選手。



そのシューズがナイキのネクスト%になっていたことで
一部界隈で議論となっていました。


そのことを受け、ご本人がNB社と契約満了のお知らせを
出しています。

確かに神野選手=ニューバランス、
というイメージだったので意外でしたが、
契約上なんの支障もないので、
静かに見守るだけで良いと思います。


まだ本人が目指す目標には遠いかもしれませんが、
神野選手が少なくとも前進できたのは、
シューズだけでなくメンタルが大きいと思っています。


ご本人のnoteにも書かれていますが、
防府読売マラソンでは、いつも以上に
「勝つ」という姿勢が伺えました。



福岡国際で優勝したマイケル・ギザエ選手が、
優勝を強く意識して臨んでいたことに
触発されたことが伝わってきます。


十分な練習が積めていたにもかかわらず
結果が残せなかったびわ湖と比較すると、
心の準備が一目瞭然だと思います。


マラソンは己の心との勝負。


というのを、改めて感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する