カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

板橋Cityの代替?フルマラソンチャレンジ

春先の高速レースとして知られる
板橋Cityマラソンは、22年もバーチャル開催です。



しかし、この時期に


「フルマラソンチャレンジ」


という新たな大会が立ち上がっていることを知りました。


主催は月刊ランナーズでおなじみのアールビーズ社です。

・3月21日(祝)開催(東京の部)
・フル、ハーフともに陸連公認
・コースは荒川河川敷(10キロ周回)


エントリー料はフルで1.5万と高額ですが、
完走メダルや参加賞も付いています。


制限時間が「フル:4時間」「ハーフ:1.5時間」
かなり厳し目に設定されているので、
対象者は絞られてくると思うのですが・・・


公認記録となりますし、
板橋を目指していた実力派ランナーには
嬉しいニュースだと思います。


ランナーとしては、
参加地域やコースを限定してでも
開催を模索してくれる大会の努力も嬉しいのですが、


仮にバーチャルや、できなくなっても
近い日付で似たような大会を企画してくれるのも
ありがたいと感じます。


この流れ、是非復活まで続けてほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する