カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

島旅ランを楽しむ上での「天敵」は?

年末年始はプランBに移行し、
石垣島で過ごそうと思っています。


ゆっくりしていく気満々です🥰


石垣島は一度行ったことがあるのですが、
かれこれ15年以上も前なので、
初めていくような気持ちで楽しみです。


もちろん、旅ランも楽しみにしているのですが
気になることが一つ。


野犬です😨😱


検索すると、石垣島では野犬が居るようです。

以前に行った宮古島でも野犬が居ました。


朝ランをした時、中型くらいの野犬に
猛スピードで追いかけられたことがあります。


その時はなんとかかわせたのですが、
突然の来襲に肝が冷えました。。😱


普通に暮らしていると野犬はまず居ないので、
余計驚いた記憶があります。


特に、朝で、かつ景色が良いところを走ると、
人通りがないので心細く感じます。


走る際は、ルートも考えなくてはいけないな…
と思っています🙄


たびに痛い思い出ができないよう
走る道はよく考えようと思います。。

×

非ログインユーザーとして返信する