カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

BQのベルを鳴らすのはあなた

12月5日は福岡国際→バレンシアマラソンと
マラソン中継をはしごし、大変刺激を受けました。


日本人トップとなった細谷選手、
転倒した高久選手をはじめ、
多くの選手が暑さと高速ペースの展開で
消耗していたようです。壮絶なゴールでした…


日本では注目されていませんでしたが、
5日はカリフォルニア国際マラソンも開催されました。


この大会は、
下り基調で気温も低い高速コースなことから、


「BQ(ボストン資格)」を狙いやすい


として、知る人ぞ知る大会です。
2019年には、なんと約3割の参加者がBQを獲得しています😲

公式をはじめ、「BQを狙うおすすめの大会」という特集では
ほぼ確実に名前が挙がっています。

高らかにBQを響かせる!

この大会には、BQを取ったら鳴らせるベルがあります。

素晴らしい!🤩


苦しい時にも、


絶対に、あの鐘を鳴らすんだ!!🔥


と、モチベーションになりそうです。


「あの鐘を鳴らすのはあなた」
という、和田アキ子の曲もありますね(だからなんだ)



あの鐘を鳴らすのはあなた(オリジナル)


この仕掛け(ring the BQ bell)ですが、
アメリカでBQが取れる複数の大会で確認できます。

これはLast chance to BQ2 marathon、という
名前が直球の大会です🤣


※毎年9月開催で、ボストンのエントリー時期にあたるため


ぜひとも一度やってみたいです🥰

×

非ログインユーザーとして返信する