カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

下りっぱなしのマラソン!?

アメリカのLAから車で1時間ほどのところにある
ベンチュラという街で、「Mountains 2 Beach Marathon」という、
世にも珍しいマラソン大会があります。



一部を除き、山間からビーチまで、ほぼ下りっぱなし!


上りっぱなしの山道最速王という13.6キロのレースにも
参加したことがありますが、これはその真逆ですね。



IAAF(国際陸連)公認ではないですが、
ボストンマラソンの資格が得られるため、狙う人たちに
人気のようです。


ちょっと興味がありますが、下りっぱなしは正直心配です。
下りは平地に比べ、着地の衝撃が大きくこたえるため、
いつも慎重にいくタイプです。
そのため抜かれることが多々あります。


この大会も、予定が合えば一度はネタとして参加してみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する