カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

連休の候補①バンクーバー

夏休みが終わったので、早くも来年の連休に
行く先を考えています。


いくらなんでも早すぎるかもしれませんが、
安く抑える上では半年くらい前までには概要を決めたいこと、
先のことを考えると脳が喜ぶので、率先してやってます笑


過去にもご紹介したのですが、
現候補の大会について、特徴を整理しておきたいと思います。

1.バンクーバーマラソン(2020/5/3)


2016年にフルを走ってます。
ここの魅力はなんといってもそのコース。
都市部の公園から始まり、森林や海沿いを通って
最後はダウンタウンへゴール。
都市と自然が満喫できます(その分きついけど)。


Forbesをはじめ、いろいろな記事でも「旅しても行くべきマラソン」と
絶賛され、評価が高いです。



【ランナー・旅行者としてのポイント】


・参加規模はフル5,000、ハーフ10,000だがストレスなし
・エキスポは充実(ダウンタウン内)
・スタート地点も電車+徒歩、ゴールはダウンタウンと
 アクセスは総じて良好
・英語。一応、日本語でもエントリー可能(ただし割高
・直行便で9時間弱、負担も少ない
・バンクーバー自体が温暖で住みやすい
・周辺の観光も自然がいっぱい


16年の時は、気温が上がって30キロで足がつり沈没したので
ハーフでもいいからリベンジしようかな・・・と考え中。
今ならフライト+宿泊で、20万程度。
目下第一候補です。


(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する