カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

いざバーチャルマラソン。結果→

ボストンのバーチャルマラソンを走りました。


【計画】
・シカゴで予定していたペースで走り
 現時点の仕上がり具合を確認する


・~15キロ:4:25/km ~30キロ:4:20 ラスト:4:15
 がターゲット。


・昨年、電解質が不足し足攣りで地獄を見たので
 対策として経口補水液(パウダー)を多めに持参


【意気込み】
ベストを更新する気満々で臨みました。


たった一人で、応援もエイドもありませんが
昨年のようにEペースで妥協するつもりはありません。


フルマラソンから遠ざかると、


なんであのペースで走り通せたんだろう…😨


と、不安になってしまうので。


今までの積み重ねを信じ、
去年より前進していることを結果で示す気持ちでした。


【結果】

ボロボロになってゴール😨😱


このタイムは手動入力の推定値です。


ガーミンがハーフの給水中に切れてしまったため、
分割されたタイムを足し、
さらに信号待ちや給水・トイレ等の時間を足しました。


いくら曇りとはいえ、気温22℃、90%の湿度は
相当堪えました🥵🥵


後半は悲しいまでのビルドダウン…
汗が引かず、シューズも滑り厳しい内容でした。


開始時点でまずいと思い、キロ当たり5-10秒
ペースを落としていったのですが、
それでも脱水が想定以上に進み、
ハーフ前から耳管開放症に見舞われました。。


本当に気持ち悪いんですよね、これ😱


経験上、口が乾き音がくぐもった状態になった時は
電解質の補給が一番です。


これまでの経験では、


・経口補水液(パウダー) ←10キロごとに1袋
・干し梅


がよく効きます。


干し梅はセブンで買える小さめサイズの袋を持っています。

しかし、この日は足つりの気配も。。
(なんとかもちましたが)


最後はだましだまし走り、
信号待ちを言い訳にした休憩を頼りに
なんとか完走…という体たらくでした/(^o^)\


ここから冬に向けて仕上げていけるのか…


いくつかの不安と、課題を感じるゴールとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する