カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

湿度100%、きつさ120%(日記)

気温が下がって良さそうだったので、
久しぶりに20分のTペース走を行いました。


なんとかできた😅


というのがはじめの感想です。


しかし、非常にキツく感じました。


何でだろう?久々だから?


と思っていたのですが、データを見て納得。


湿度100%😱😰😨


曇りだったので何もしない分には涼しいのですが、
途中から汗だくで、真夏日に走るのと
変わらないくらいになっていました。。


湿度が高いと汗が引かないので、予想以上に苦戦することが多いです。


今回も気温と体感だけでは駄目、とはっきり分かりました。


きついと感じたら体調だけを疑わず、
湿度を含めたコンディションもよく見て
柔軟なランニングを心がけようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する