カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

月次レポート(21年8月度)

8月を総括します。

【3行まとめ】

・205キロ、よくできました!
・ロング走ができておらず心配😨
・あと5週間、時間との戦い…


8月の205キロは3月に次ぐ低さなのですが、
個人的には「よく200キロ行ったな」というのが
正直な感想です。


・ワクチン2回目の副反応で3日ランオフ
・その後一週間はポイント練習なし、1日5-8キロのジョグのみ
・15キロ以上走った日はなし😨


という状況だったためです。


キプチョゲ選手は4月のマラソン後、
リカバリー期間にワクチンを接種していますが、
本来は計画への影響をこうして考慮すべきですよね。


トレーニングへの影響を甘く見てはいけないと痛感しました。

とはいっても、諸事情でこの時期に打つしかなかったので、
計画の方を変えるしかなかったのですが😅


そして今は


「あと5週間でフルを走れるのか?」


という不安が大きくなっています。。


副反応による計画変更と、暑さもあり15キロ以上の距離が
走れておらず、走り込み期には物足りない内容に
なってしまったからです。


せめて9月上旬に峠走をして、足づくりだけは
なんとかしておきたいところですが…


10月に何らかのフルを走ることは決まっています。


9月は慎重に体と相談し、計画の再変更も視野に入れ
コンディションを上げていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する