カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

悶絶ペース走15キロ(日記)

ラフィネ東京のペース走練習会に参加してきました。
皇居3周(15キロ)、キロ4:15のグループです。


朝8時スタート、気温26℃・湿度90%。


幸い、太陽は出ていなかったのですが
湿度が高くかなり厳しいコンディションでした。


無事死亡😇😇😇


ペーサーの方を入れて9名でスタートしたはずが、
終わってみれば2名😅😨


それだけ厳しい条件であった、ということだと思います。


なんとかやりきりましたが、余力はありませんでした。
秋が心配です😨


トータルでほぼ想定通りのペースにまとめてくれるあたり、
さすが熟練のペーサーさんでした。


皇居は無視できないアップダウンが随所にあるので
地形を分かっていると心の準備ができます。


しかし、心拍を見れば余裕なしは一目同然。。
190を超える心拍はこれまでほとんど見たことがありませんでした😨


給水や上り坂で遅れていますが、
桜田門付近の下りで取り返しています。
ペースメイクとはいえ、この上げ下げが地味に堪えました。。


この日のシューズはネクスト%(レンタル)です。
ラフィネ各店では、ナイキのシューズが150円でレンタルできます。



ざっと見たところ、ネクスト%、テンポネクスト、ペガサス(恐らく38)
までは確認できました。ネクスト%2はなかったです。


最新のシューズ一覧がないため、
自分のネクスト%も持参したのですが、
汗まみれを避けるため借りられて良かったです。


ネクスト%の力を借りてもだいぶボロボロですが、
やりきることは出来たのでこの経験を秋につなげたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する