カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

史上最大の足切り(ボストン余談)

気を取り直し、ボストンマラソンのバーチャルに
申し込んでみました。



決め手は、実施期間が10月8‐10日で、
シカゴマラソンと重なっており(10日)


「シカゴを走ったらボストンももらえる」


ことが判明したためです笑


ボストンは今回申請に漏れても、基準を満たした人へ
バーチャルの特別プログラムを用意しており、
メダルやTシャツ、ゼッケンやパンフレット、
はたまたゴールテープまで色々つけてくれています。


参加費は145ドル(海外枠)と、バーチャルでは高額ですが


「基準を満たそうと頑張った(+頑張っている)人が居るから
ボストンマラソンを特別なものにしてくれている」
(※不受理のメール文中に記載されたものを意訳)


頑張ったランナーへの敬意を示しているのかと思い、
ありがたく受け取っておこうと思いました。


シカゴも2年連続バーチャルとなる可能性はありますが、
そうなったらなったで、1人で走って2つメダルをもらいます😎

海外掲示板の阿鼻叫喚


今回の足切り7分47秒という壁は
ボストンの史上例を見ない厳しさというだけあって、
海外の掲示板でもショックと共に衝撃をもって語られています。


2万の定員に対し、受入が1.5万も満たなかったことも
大方の予想を裏切っていたようです。


早速「ボストン落ちた会」が出来ていたので
覗きに行きましたが…


20年大会でエントリーできたけど
21年はできなかった


という参加条件がありました😅


既に22年大会は2019年9月以降のタイムが有効
発表されているので、20年にゲットした人の多くは


手にした切符がするりと落ち、2度と拾えなかった…


ということになります😥
(※20年大会は18年秋~19年9月までの期間記録が対象)


この方々が22年のボストンに再び申し込もうと思ったら、
今年の秋までに再度基準を満たさなくてはいけません。


まだ開催される大会も限られているだけに、これは厳しい…


22年の申請でも今の記録が生きている自分は
まだいい方なんだと思いました🙄


もちろんこれが通る保証もないので、
次により確実なタイムを狙っていけるよう頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する