カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

世界よ、まだその時ではない

ウイルスとの戦いはウルトラマラソンと思っていますが、
最近は、しびれが切れたところから感染が広がっているように思います。


それも、東京に限らず、全世界的にです。



一部の唖然とする行動に目を疑うばかりです。



残念ながら、身をもって代償を払うことになったわけですが・・・


治療薬が開発途中で感染が拡大しているということは、
まだまだ国境を開放する状況にないということです。


日本、世界を旅したい&走りたいカモメにとっては
思わずため息が出ます😥


こういう場合は、性善説で各人の意識に期待しても
多くの国では見込みが薄いので、強権発動で抑え込むしかないのですが。




こうやって戦線は後退していく、と・・・😱😥
真の敵はウイルスにあらず、内にあり、ですね。


そっと自分のゴールポスト(旅行に行ける日)を動かします😅


※ロックダウンは効果がない、という論文もありますが
 NZやオーストラリアのようにある程度抑え込めた事例もあり、
 更なる検証が必要と思います。



2回の表・・・マラソンなら、第一エイド通過くらいでしょうか🙄
(だいたい4‐5キロ地点)


先は長い。心してかかろう、世界!

×

非ログインユーザーとして返信する