カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

vo2maxの瞬間最大風速更新

ついに殻を破りました\(^o^)/


これまで超えられなかっただけに嬉しいです。


ロング走、ポイント練習(30-30走と20分のLT走)の組み合わせで
フィットネスが向上していることを実感できました。


LT走は、メンタルでの効果も実感しています。


キロ4:15でハーフを走れるようになって2年ほど経ちますが、
心理的に、キロ4分1けたで走ることに負担感と不安がありました。


10キロを3分台で走れているのにおかしな話ですが😅


しかし、より頻繁にこのペースを確認することで、


これで3-40分はもちそう!いける!(※快適なきつさ)


と、前向きに思えるようになりました。
このペースでハーフを走れる日も遠くなさそうです(希望)


vo2maxについては「一喜一憂しない」と前にも書きましたが、
上がった翌日にペースを上げてもダメだったので、
この値が定着するには時間が必要」と思っています。


暑くなる梅雨の時期だからこそ、時短で効率的な
トレーニングを心がけていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する