カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

ステイホーム杯160キロマラソン😨

や、やばい・・・😱



これまでに室内・ベランダ・庭、数々のステイホームで
ウルトラマラソンやトライアスロンを見てきましたが、
これは相当インパクトがあります😮


160キロを12時間9分というのは、キロ当たり約4分33秒
フルマラソンにすると3時間12分前後のペースです。


コメントにもありますが、体力だけでなくメンタルの戦いが凄すぎる。
トレッドミルに12時間居るのは(ペースを変えても)とても無理です😮


しかし、更に驚愕の事実。


世界最速記録を「更新」とあるので、以前にも挑戦者が居たんですね・・・


世の中いろいろな変態さんがいますね(白目)


この方ほど追い込まなくても、
先週末は本来であれば軽井沢ハーフを走る日だったので、
レースっぽく走ることも一瞬考えたのですが、
免疫力の低下を懸念して止めました。


こうして大会もなく、ハードに走らないとなると
今年を見越して買っていたモルテンが余ってしまうのが
地味に気になっています🤔


と、横道にそれましたが・・・
高強度の運動に関しては、リカバリーも家に居られるなら
挑戦することはできそうですね。
拍手と最敬礼!

×

非ログインユーザーとして返信する