カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

日記:ステップ数を稼ぐ

巣ごもりの弊害?による体重増がまずいレベルなので😨
少しでも減らそうとアクションを起こしています。


一番は食事で、甘いものを控え、糖質過多にならないよう
再度引き締めを図っています。


糖質でないから・・・と3割引きで買うことも多かった
焼肉やステーキもしばらくはご法度です🤣


加えて、ガーミンのステップ数(ほぼ歩数)を
稼ぐようにしています。


今のところこんな感じです。

増やした一番の要因は、通勤を徒歩にしたことです。


社会インフラのため職場に行かないといけないのですが、
徒歩にしたことで、往復で8,000程度は稼げています。


これが地味な脂肪燃焼につながってくれるといいのですが😅
一度つくと落とすのが大変なんですよね・・・


今のところ、朝は爽やかなウォーキングが楽しめています。


※こうした土手だと人が多いので、住宅街を通るようにしています。
 眺めるだけでもいいものです。


脂肪燃焼だけでなく、ウォーキングでリカバリーを促し
ランにも好循環になると良いのですが。


しばらく続けて様子を見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する