カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

夏休みの候補 ①バンクーバー

8月はせっかく休みが取れるならやっぱり海外へ行きたい!


ということで、候補を探しています。


既に4つも海外マラソンを入れておきながら、



もはや何かに取り憑かれてますね🤣


前に誰かが言っていたのですが、


推しは推したい時に、推したいだけ推せ


という気持ちに近い気がします。
(アイドルではなくマラソンですが)


今年を逃すと日程的に行きにくくなる、
あるいはタイム資格のようにせっかく掴んだチャンスなんだから、
という限定性が行動原理になってます。


8月はもともと大会が少なめなのですが、
備忘的にピンときたものを紹介していこうと思います。

Seawheeze half marathon(バンクーバー)

https://www.seawheeze.com/

5月連休でもご紹介したのですが、
バンクーバーは初ホームステイをして、
2016年にはマラソンも走った思い出の地です。


気候としても申し分なし、直行便で行けます。


この大会はコース後半がスタンレーパークを周るので、
5月の大会と重なりますが、大きく違うのは申込が抽選という点。


ランとヨガブランドのlululemonが主催し、
前後のイベントを含めてとても充実しているため、大人気だそうです。



※日本語情報は過去のため、先着となってますね。


当たれば、という条件付きですが、
日程的にも第一候補としてウォッチしています😊

×

非ログインユーザーとして返信する