カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

母は強し(大邱国際マラソン)

4月7日に開催された大邱国際マラソンでは、

豪州から参加したステンソン選手が

自己ベストの2:23:59で3位に入りました。


昨年の9月に第二子を出産後、

わずか6ヶ月での快挙でした。

凄すぎる…

万雷の拍手を贈ります👏


22年にアデレードマラソンでお会いして以来、

Instagramをフォローしているのですが、


妊娠中も運動を続けている姿を

発信していました。


裏で、周囲の支えと本人の並々ならぬ努力が

あることは想像に難くないですが、


出産でキャリアを諦めないどころか、

競技生活の一環とできているところが

本当に素晴らしいと思います。


こうした例が日本でも増えてほしいですね。


ステンソン選手は、この自己ベストで

五輪標準を突破し、豪州の持ちタイムでは

5番目となりました。


22年の英連邦大会で優勝したことと合わせ、

この躍進が代表の選考でどう考慮されるのか

見ものです。


記録だけではなく、強さを持つ

ステンソン選手が代表となれば、

豪州も面白くなりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する