カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

大阪マラソンで学生&初マラソン新記録

雨と強風で、厳しいコンディションの中
開催された大阪マラソンでは、
國學院大の平林選手が2:16:18で優勝。


学生記録だけでなく、初マラソンの
日本記録も更新する圧巻の走りでした。

海外招待選手や、MGCを制した
小山選手など、有力選手が集う中
優勝したことはもちろんですが、
それ以上に内容が素晴らしいです。


序盤から先頭集団内で温存し、
30キロ過ぎから仕掛け、最後まで失速せず
後続を突き放す展開でした。


3位の小山選手も自己ベストは更新し、
安定した走りでトップ集団の競り合いも
経験したので、収穫のある内容でしたが、


この内容で勝った平林選手は
初マラソンとは思えない程
凄みのある走りでした。


MGCファイナルチャレンジの
設定記録には届きませんでしたが、
将来が非常に楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する