カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

クリック合戦敗北…(Broloppet)

2月1日にエントリーが開始された
世界最大のハーフことBroloppetは、
受付開始から2時間で完売しました。


見事に散りました…

時間になり、すぐアクセスしたのですが
既に3万人の待機列😱😱😱

最大10万人が待っていたそうです。

凄まじい人気でした。


並ぶこと小一時間、やっとこのとで
エントリーまでたどり着いたのですが、


決済の段階タイムアウトになり、
再び1.5万人の列に並び直す羽目に。。


しばらく経って現れたのは
無情なメッセージでした😭


この憂き目にあった人が多かったようで、
Facebookページには嘆きの声が溢れています。


気になったのは、


「一度に8人も登録できるのはどうなの?」


という意見でした。
確かに、1人でこれだけ持ってかれては
待っている人はたまったものではありません。


私も含め、あまりの声の多さに
何かしらの救済措置を
期待したいような幕切れでした…

その後

あまりにも不満の声が多かったためか、
運営がキャンセル待ちへの登録を
受け付けると発表しました。

これにも並びましたが、一応登録しました。


また、翌日には決済画面でエラーとなった人の

救済をすると発表しました。

私は決済画面に行く際に弾かれたので、

対象かどうか、確認のメールを送りました。

入っていると良いのですが…


先日記事にしたコペンハーゲン
(ハーフ、フル)や、イェーテボリだけでない
北欧でのマラソン人気を実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する