カモメのはぐれ旅

健康オタクが日本と世界を走る。SixStar Finisher達成(2023/9)

大迫選手の「期待値コントロール」

25日に八王子LDの1万mに出場した
大迫選手は「非常に良い練習になった」
とコメントしています。

大迫選手ほどの知名度と実力になれば、
出るだけで周囲から注目されてしまう
厳しい世界ですが(特に結果が)


私には、うまく周囲の期待値を
コントロールしているように感じられます。


以前から、大迫選手はホノルルやドバイも
調整の一環として走るなど、
(ドバイは25キロで予定通り終了)


ただ結果を狙うだけでなく、
調整としてレースを活用していますが、


こうしたことは、他の選手も
取り入れて良いのではと思っています。


レース感覚を養いつつ、
周囲に過剰な期待を抱かせないための
伏線も忘れず張っておくことが


もう少し広まると、注目のされ方も
良い意味で変わって来るのではと思います。


結果が求められる立場だからこそ、
プレッシャーをうまくコントロールすることも
大事にして欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する